狭小ベランダでブドウ栽培

狭いアパートの狭いベランダでの家庭菜園日記です。今はブドウを育ててます。

5月に散布するも

 過去投稿になってしましますが、5月に虫よけ散布をしましたが、数日経つにつれ、茶色に変色してしまう大きな葉が出てきました。

f:id:berabudosai:20170624180839j:plain

 かけすぎたのだろうか。。。。

 また、黒い点が出ている葉も、実は出てきてます。

 このような葉を刈り取ってます。

 

 虫よけは完ぺきなはずですが、土の中に眠っていたのか、小さな小さな羽虫が、朝水やりをすると、土からぴょこぴょこ飛ぶ事もあります。

 都度、かるくフマキラー噴出です。

 

 黒い点は、黒とう病ではないと思います。

 それを阻止するために噴霧したのですけど。。。