狭小ベランダでブドウ栽培

狭いアパートの狭いベランダでの家庭菜園日記です。今はブドウを育ててます。

特になく

 しばらく書いてませんでした。

 実家の事と自身の事で、バタバタしてもおります。

 今回は写真無しで。

 

 台風が2回きました。

 15号と19号でしたでしょうか?。

 強風というだけでも、ブドウは部屋に入れてしまいます。

 

 幸いな事に、私の住まいは問題ありませんでしたが、15号が過ぎ去った後、近所の大地主さんらしき、りっぱな一戸建ての門や石塀がごそーと、崩れてました。

 15号の方が、圧倒的に大きかったです。

 すぎさる前の早朝から、パトカーや消防車のサイレンがあちこちから聞こえて、鳴りやむ事がなかったです。

 早めに寝て、早朝からずーっと外の様子を見ておりましたが、結局、電車動かずで、出勤できずでした。

 2度目の19号は、朝から計画運休。土日だったため、ずっと家におりました。

 

 今週から、ちょい寒になりましたが、それよりも雨続きが。。。。